学生紹介 ~議員インターンシップの抱負を語る~

IMG_1812.JPG

早稲田大学政治経済学部政治学科2年 高橋佑児

 早稲田大学政治経済学部政治学科2年の高橋佑児と申します。今回、ドットジェーピー主催の議員インターンシップに参加させて頂き、石田康博議員にお世話になることになりました。このインターンに参加した理由は公共政策論に興味があり、実際の現場でどのように政策が立案されるのかを自分の目で見たかった、ということです。

 また、来年度から始まるゼミ活動に活かしたいという理由もあります。インターンでは委員会傍聴や石田議員とのお話を通じてたくさんのことを学びたいと思っています。本を読んだり調べたりするだけでは学ぶことができず、実際に目で見ないと学べないことをしっかりと学んでいきたいです。二か月という短い期間ですが、有意義な期間にしたいと思います。宜しくお願いします。