「やっぱり海が好き」

IMG_0296.JPG横浜みなとみらいのパシフィコ横浜で開催中の「ボートショー2012」に行ってきました。このショーは分かりやすく言えば、車のモーターショーの船版です。最新のモーターボートからヨットまで展示され、乗船も可能です。

 

特にヨットは人気が高く、乗船待ちの列ができるほどです。ヨットの室内は狭いようで意外と広くなっています。船内を奥に進むと立派な寝室となっています。その部屋の位置は船の水面より低い高さで、前方の先端辺りになります。初めての方は、こんなに広いスペースが取れるんだと驚くことでしょう。

 

今回は「東北元気プログラム」を展開しています。東北物産・飲食ブースには、東北の特産を揃えた16店舗のブースが並んでいました。その他「いわきの海」展覧会、「被災小型船舶再生支援プロジェクト」の紹介などもあります。東北を元気づけるイベントにより、復興を応援していました。

 

第二会場となっているのは、横浜ベイサイドマリーナです。マリーナに係留したボートやヨットに乗船できます。開催は明日の17時まで。

 

JAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2012 HP

 http://www.marine-jbia.or.jp/boatshow2012/