Happy Halloween!

DSC06960.JPG我が家に仮装した小さい子ども達が、大勢やってきました。

Trick or Treat!」(なんかくれ。さもないと悪さするぞ)。

子ども達は、順番にそう言い、手を出します。

お菓子を手にした顔は、とっても嬉しそうです。

子ども達の列は、我が家から次のお宅へ・・・。

みんな、楽しい一夜になればいいなーと思います。

 

  IMG_1100.JPGそう、今夜はハロウィンです。秋の収穫を祝い悪い自然霊や魔女を追い出す祭りの日だとか。欧米ではクリスマスに次ぐ2大イベントとして、盛り上がるそうです。今宵は、Jack-O`-Lanternのオレンジ色の火が、暗闇の夜を明るく照らしてくれそうです。