iPhone

ゴールデンウイークもあっという間に終わり、普段の生活のリズムに戻すのがやっとの1日でしたが、通常の仕事をなんとか終えブログも再開です。さて、5月初回ということもあり難しい話題は避け、少し緩い話しから始めさせて頂きます。

連休中、仕事をしていた私は、幾分の余裕があった時間を読書で過ごしていました。そんな私の連休中の一番の出来事といえば、念願のiPhoneを入手したことです(ちょっと遅かったかな?)現在、使用中の携帯を残しつつ、インターネットツールとしての機能をスマートフォーンに求める、いわゆる「2個持ち」という方法です。聞いてみると、意外と多いようです。

iPhoneを既にお持ちの方は分かると思いますが、白と黒のボディーカラーをどっちにするか意外と悩みます。黒派が多いと聞いたので私は白にしました。まあ、それはいいとして、いじくりまわすこと1週間、ようやく使い勝手もわかるようになってきました。なかでもiアプリは、いろいろな種類があり、活用次第では仕事の大きな味方となります。便利なのは、ヤフートピックスがすぐに見れたり、産経新聞が無料で読めます。時と場所を選ばない情報入手ツールとしてはうってつけです。趣味では英会話の上達に有効なアプリが見事にそろっています。

次の標的は、iPadです。近くで入手情報がったので日本でも販売されているのかと思いきや、大型電気店に問い合わせをしてみると、まだ国内では販売されていないとのことです。迅速性が求められる現代社会。政治の場面でも同様です。「やすひろ日記」もiPhoneから更新する日も近いのでは・・・。