神木公園

201002141456001.jpg市民の憩いの場所であり、子ども達の遊び場でもある公園ですが、訪れてみると気がつくことがあります。木製ベンチが腐っていたり、砂場の砂が減りかちんこちんになっていたり、広場がでこぼこになっていたり、子ども達が遊ぶのに心配な点が見受けられることがあります。私が気付いたことや、地域の皆さんから教えて頂いた所は、すぐに環境局に改善をするよう求めてきました。

その内の一つである神木公園が、改修されています。工事費は8307600円、315日に工事が完了する予定です。これまでは、雨が降るたびに土が流され、広場が凸凹となっていました。子供がボールで遊ぶのも危険でした。改修工事では、ダスト広場として整備し排水施設が新設されます。遊具の一つ、コンクリートの滑り台の着地面が改修され、子供たちが安全に遊ぶことができます。

 

 平成22年度の宮前区内の新たな公園の整備予定は、野川第4公園の防御ネットのHmH10mの高さんにかさ上げ改修します。菅生緑地整備は、西地区の広場整備が予定されています。4月から公園の維持管理は、環境局から区役所に移管されます。公園に関してお気づきの点がありましたら、遠慮なく石田まで。